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アクセスアップ、コンバージョン率アップの方法

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ホームページにおいて、アクセスアップ、コンバージョンアップは最大の命題です。

お金をかければ、アクセスは簡単に伸びますが、利益を得るのは難しい。

 

・お金をかけるが、利益も出す

・お金をかけなないが、アクセスを上げる

・お金をかけなず、利益もあげる

 

こんな感じが管理者の声でしょう。

でも、ほとんどが、

 

・お金をかけたが赤字だった

・ホームページは作ったが、お問い合わせはない

 

あとよく聞くのが、

 

・お金はかけていないが、アクセスは1日100件くらいある。が、お問い合わせはない

 

これはアクセスの種別が分かっておらず、ロボット、スパム(海外IPアドレス)がほとんで、実際はほとんどアクセスがない状態です。

 

アクセスを上げるには、まず、自社のホームページのアクセス状況を知る

現状がわからないと、何をやっても空振りの可能性が大きくなります。

すべきことは、

すると、現状が分かります、特にウェブマスターツールは重要です。

 

予算があれば、PPC広告も最初は赤字覚悟でやってください

PPC広告を打つと、そのウェブサイトがどのキーワードで引っかかるべきかわかります。

よくきことが、

「うちのホームページは、【◯◯ ◯】で1ページ目に来ている」

それで、結果も出ていないのに満足されているケースがあります。

 

どのキーワードが利益を生むのか、何このキーワードで利益を生むのか、

知った上で、対策を検討することが大事です。

 

そこで

www.feil.co.jp

 

弊社提供のウェブシステム。

これは、元々生成機能がない、ランディングページCMSという商品があったり、もちろん自社サービス宣伝のために、ランディングページを作ってみたところ、

 

  • 作れば作るほど、アクセス数が上がる
  • 1サービスでもキーワードごとに制作する必要がある

ということで、以下の条件が出てきました

 

  • 1サービスで何個もランディングページを作るのだから、共通の情報は共有し楽に作りたい
  • ランディングページはストーリーが大事だから、並び替えを簡単にしたい
  • 生成とはいえ、ランディングページごとにデザインも変えたい
  • ヘッダーメニューもランディングページごとにデザインも変えたい

要するに、ホームページ自体を複製+αの機能となりました。

開発に時間はかかりましたが、客様に貢献できる良いものができたと思います。

 

www.feil.co.jp

 

有料ですが、是非、ご利用ください。